偶然見つけた、旅行の記録を綴ったある人のブログがやけに面白くて、日々の記録を写真とともに残すことはいいことだな、とありきたりながらそう思って始めた。

 

 

私が高校生の頃はアメブロが流行っていて、同じ部活の子たちと購読しあっていた。

 

あの頃はリアルな友達が見ていることを変に意識していたけど、ここでは誰かの目を気にせず、気負わず、ありのままを綴ろうかなあなんてぼんやり考える。

 

もともと文章を読むのも書くのも好きだったから。

 

 

 

それから、フィルム写真も始めてみたいなあとなんとなく考えてるんだけど、意外とお金がかかるんだよね、フィルムって。

しかも私は人を撮ることが苦手で、おそらくモノや風景の写真ばかりになってしまう。

 

う〜ん。

 

 

とりあえず、深夜3時を過ぎてしまったのでこの思案は一旦寝かせておくことにする。

 

 

 

うん、やっぱり文章を綴るのはたのしい。

 

それが再確認できたことがやけに嬉しくて、今夜は穏やかに眠れそうな気がする。